病院巡り

*再び
鼻を相変わらず、ブヒブヒ言わせてるので、念のため耳鼻科受診。
鼻を見るなり、腫れもないし、きれいですよ。と、
言われ、吸引しても、鼻水は溜まっていなかったので、一安心。
風邪をひくと、内科、小児科というのが、主で、耳鼻科という
発想はなかったけれど、実は、耳鼻科こそ、本命のような
気がする。実際、喉鼻耳実際内部をみてもらうと、安心する。
その後、小児科へ行き、あせも、便秘(1日3,4回でていた、うんちが
まる3日出てないのだ〜)をみてもらう。
ここの先生は、体育会系で、名前はみんな、呼び捨て。
”おう、おにぎり、元気になれよ!じゃあな!みたいな口調で話す。
それが妙にに親しみを感じて、いい味を出している。
やはり、小児科の先生は、子供にも人気がないと、ダメなんだろうな・・・。