奥の手!

*まさか、便秘になるなんて!
これまで、便秘しらずで、1日3,4回のうんちはあたりまえだった息子。
が、しかし、離乳食が始まったせいか、日に1回に減り、ついには、3日なし
という、異常事態。先日小児科にかかった時、5日はそのまま様子をみる
様言われたものの、その5日もあえなく過ぎたので、昨晩、浣腸という
強行手段に出ました。初めてなので、小児用の半量をおそるおそる、注入。
と、ものの1分で、にょろにょろ、むくむくと出てきました。
こんなに、まじまじうんちが出る瞬間を見守ったのは初めて・・・。
息子も、”う〜ん、う〜ん”と懸命にふんばっていたので、何だか
笑えました。
何は、ともあれ、よかった。便秘は大人でも苦しいからね!
*やはり
サッカーワールドカップ日本*ブラジル戦、やはりダメでした。
素人が見ていても、上位チームのうまさは歴然。
世界の壁はまだまだ高いと感じました。
4年後を楽しみにします。