急展開!

*まさか
今日は、だんな”はなび”が休みをとって、マイホーム探しをした。
前回不動産屋で、いただいた、資料の中で、お気に入りの物件のみを1日かけて
みて回った。賃貸でさえ、何日もかけた私たちなので、マイホームとなると
相当時間がかかるだろう。人生最大の買い物なので、安易な考えは禁物と
思っていたが、話はとんとんとんと進み・・・。
ほぼ決まる勢いだ。ちょっと田舎だが、自宅自転車圏内に、
予算、施工、環境申し分ない物件がみつかり、私達は、心奪われてしまったのだ。
”ここに住みたい”早くも、新生活をシュミレートしている
自分がいた。
公告掲載直前物件であり、大幅値下げしたばかり。すぐ買い手が
つきそうだったので、その日のうちに、母に内見してもらい、
母も含め満場一致で、物件差し押さえの、意思表示の運びと
なった。気に入った、物件にめぐり合えた興奮と、1日歩き回った
疲労と、大金を動かす緊張とで、心が高揚し、落ち着かない。
今日はとても無理だが、明日
これで良いのか?もう一度冷静に考えてみよう。