汗っかき

*塩くさい
赤ちゃんは、水分が多い上に、汗腺の数が大人と同じため
異常に汗っかき。息子も、寝入りばなは特に、風呂上りさながら
に汗をかいている。そのせいか、息子の頭は、塩のような
しょっぱいにおいがする。汗には、塩分がまじっているためだろう。
先月あたりから、お風呂でシャワーを嫌がらなくなり、体を
流すのが、格段楽になった。水に興味津々で、シャワーからでる
水を必死で触ろうとする。もうちょっとしたら、水遊びもいいかも
しれない。この前、テレビでベビースイミングの特集をしていた。
息子くらいのちびっこが浮き輪を体につけて、母親と一緒にプールで遊んでいた。
息子も案外気に入るかもしれないな・・