匍匐前進!

*ついに
息子が前進を始めた。あんなに、おしりを高々あげていたのに、
おしりを全く上げず、地面にはいいつくばる、トカゲスタイルで
進む。興味のあるものを、発見すると、かなりの勢いでせまってくるので
いじらしくて、可愛い。これからは、床にものがおけない。
コンセントや、新聞(曰くつき)が大好きなので、特に要注意だ。
*現役引退
ひで引退のニュースを聞いて、愕然とした。まだ29歳。まだまだやれるのに・・。
しかし、彼の中で考えつくした、結果なのだろう。カズのように、
どこのチーム、国であっても、サッカーを続けることに意義を見出す
人もいるが、第一線を潔く退くのも、一つの選択だろう。
今後も将来のビジョンをしっかり、実現していく事は間違いないと
思うが、将来サッカー界にもう一度帰ってきて欲しいものだ。
彼ほど影響力のある選手はいないと思うから。