夢から目をさませぃ

*マイホーム
マイホーム購入にむけ、今だローンが通っていないので、
まだ考えるには時期尚早なのだが、気づくとインテリアの構想を
練っている自分がいる。モダン!?いや、北欧風!?いや、アジアンっていうのも
いいかも・・・と。
たとえ、ローンが通っても、私達にとっては
デンジャラスすぎる買い物なので、インテリアに投ずるお金は
ないはず・・・。
夢がふくらみすぎて、ついつい無駄な出費をしてしまいそうでこわい。
我が家計状況に目をそむけず、夢は夢にとどめるよう、自制しようと
決意を新たにした。
*再び
再び、というか、相変わらず、息子の小刻み睡眠は治らない。
1時間おきに起こされると、いい加減にして〜!と悪態の
一つもつきたくなるが、朝の晴れやかな息子の顔をみると、
息子への憤りは、さ〜っと霧のように消えてゆく。
つくづく、罪な男です。