人間ぞうきん!

*動く
息子の動きが日々活発になっている。相変わらずの匍匐前進だが、
スピードアップ。進むには、かなりの腕力を要するらしく、地響きのような
唸り声をあげながら、進むので、その気迫には、さし迫るものがある。
当然、視線が低いので、ベッド、ソファ、テレビ台の下に、もぐりこむので
服や、手は真っ黒。まさに人間ぞうきんと化している。
そうじの手抜きも同時に明らかに・・・。
汚いからという理由で、運動を制限するのも、どうかなと
思うので、ここは一つ掃除しないと。
*笑う
このところ、愛嬌がよくなり、俄然可愛い。
以前は見事なポーカーフェイスで、眉よせ困った顔を
することも多く、”うちの子は愛想振りまくタイプじゃないのね”
と、一人納得していたのだが・・。
ちなみに、泣き虫は相変わらず。そして、私は
泣き顔もスマイルと同じくらい大好きだ。
いじらしくて、ぎゅっとしたくなる。