うれしい誘い

*児童館
昨日、離乳食実習で一緒だった友達から、児童館のイベントに一緒に
参加しようとのお誘いがあった。
一人で行くより楽しいし、久しぶりにおしゃべりもしたいので
喜んでお受けした。第一子で、同じ月齢のお友達は貴重だ。
子供が小さいうちは、特に動きが制限されてこもりがち
になってしまうので、外にでる機会をつくることは大切。
昨日、久々に、息子と児童館へ行ったところ、児童館へ
着くなり、号泣。その後も、不安げな表情であたりをうかがっている。
前回、行った時はそうでもなかったのに、雰囲気にのまれてしまったのかな・・。
せっかく、広い場所や、バラエティ豊かなおもちゃがあるのに、
息子の動きは、固まっていた。
刺激をうけることも大切だと思うので、息子の負担にならない範囲で
又、時々覗いてみようと思う。