離乳食事情

*早7ヶ月
昨日は、息子の7ヶ月記念。生まれたときは、泣く、寝るの2つの動きに
留まっていた息子も、動き回ったり、笑いかけたり。
成長は、とってもうれしいけれど、まだ動けなくて、腕の中にすっぽり
おさまっていた頃の息子には、、もう会えないんだ〜と思うとちょっと
センチメンタルにもなる。
これから先、今の、はいはい前の息子を懐かしく想うのは、目に見えているので
1日1日、大切に過ごして生きたい。目にしっかり焼き付けておきたい。
*ただいま頭痛
頭ががんがんする。理由は、1つしかない。ずばり、睡眠不足。
昨夜、息子は、完全覚醒を3度やってのけ、最後の覚醒は
2時間に及んだからだ。
明け方は、”頼むから寝てくれい”と懇願モード。
息子に恨み言の1つもいいたくなるけれど、又もや、朝のさわやかな
スマイルをみたら、そんな気持ちは、遠く消え去ってしまった。
息子の思惑に見事にはまっている。