有意義な1日!

*ちびっこらんど
離乳食実習でご一緒した、お友達4人で、児童館の”ちびっこらんど”という
催し物に参加してきた。想像以上の賑わいで、先着30組
にぎりぎりは入れる状態だった。内容は、主に歌と、おどり。
ホフク前進止まりの息子には、正直まだ早かったが、
沢山のちびっ子に囲まれ楽しそうだったので、ひとまず良かった。
赤ちゃんどうしも、お互い興味津々で、何となく
交流しているであろう事が分かった。
私も、同じ月齢のママと、ゆっくりおしゃべりできて、
大いに満喫できた。やっぱり、ママ友は、心強いし、
気分転換にもなり、育児への新たな力がわいてくる。
しゃべりたらなかったので、ランチも一緒に!という流れになったものの
子連れでは、入る店にとても苦労する。
子供を転がすためには、座敷必須!ということで、結局焼肉屋さんに
おちついた。焼肉は、臨月の時に食べ納めて以来だったので、
うれくして、テンション上がってしまった。落ち着いて
食べることは、到底無理だったが、大満足。
次は、それぞれの家を順番に訪問することに決めた。
やはり、家が一番気兼ねないから・・・。
又、皆と会うのが楽しみ。
息子は、今熟睡中。沢山の刺激をうけ、少々疲れたのだろう。