来客三昧!

*保険
だんなの知り合いの方が保険の説明にみえた。子供がうまれたので
保険の見直しをしようと思ったのだ。しかし、保険は情報過多の反面、必要な
情報は分かりづらく、判断不可能なので、専門家の話を聞く事にしたのだ。
だんなから聞いていた通り、担当の方の説明は分かりやすく、何より
誠意が伝わって、信頼できた。現在、2000種類ある保険の中から、
私達の条件にあう保険をのパッケージを検討してくれるとの事。
子どもが生まれたら、学資保険を!という頭があったが、現在
学資保険は、元本割れとのことなので、それもあわせて、考えてくれるとの事。
話を伺って、保険の必要性を実感できた。私達は今、夫婦で2万弱の保険しか
入っていないが、今後を考えると、あまりに心もとない。ちなみに担当の方は
8万円はいってるらしい。う〜ん、それは厳しい。
保険はいわば、マイホーム購入くらい、大切な、一生の買い物だと思う。
いざというとき、使えない保険では、大金をはたく意味がないので
これから、慎重に検討して行きたい