はいはいに1歩近づいたか・・・!?

*目が離せん
移動は、専らほふく前進の息子。依然それは変わっていないが
急いでいないとき、はいはいらしきものをするようになった。
まだ、手がうまく出せないものの、出したい様子はみてとれる。
おそろしく、ゆっくりだが、何とか進んでいるようだ。
かまりだちは、まだだが、手を持って立たせてあげると
にこにこの笑顔になり、嬌声をあげる。視界が広がって
楽しいのだろう。
*おしゃべり
この所、おしゃべりが増えている。嬉しい時はキャーキャー叫び、
不満な時は、舌をまいて、毒づいている。
おにぎり語の詳細は分からないが、感情がそのまま言葉の感じに
でるので、面白い。言葉を話すようになると、このおにぎり語は
もう聞けないんだよな・・・。
そう思うと無性に淋しい。今も、すぐ裏で息子が、キャーキャー言っている。
どうやら、ご機嫌のようだ。