侮ることなかれ〜

*お中元
弟から、”イベリコ豚”のお中元が届いた。しかも、ベジョータという品種。
1キロ1万円の最高級品だ。普段買っている品のざっと10倍か・・・。
お中元をいただかなかったら、多分一生食べることができない幻の味だ。
弟には、心から感謝。このイベリコ豚。豚独特の臭みが全くない。
それから、赤みはもちろん、脂が甘くておいしい。
脂は体温でとけるくらい、、まろやか。脂が苦手な私でも、抵抗なく
食べてしまった位だ。
1日目は塩コショウのみで、焼いて、それ以降は焼き豚。
表面を先にこんがり焼いて、砂糖、醤油、お酒、みりん、オイスターソース
甜麺ジャンベースの煮汁でコトコト煮る。
これがまたおいしい。評判がよかったので、父母にもおすそわけ。
弟のおかげで、とっても華やかな食卓になりました。
ありがとう。