このいぼの行く末は・・・

*ついに
左薬指、小指にできたいぼをついにとることにした。
始めは、気にも留めない程だったが、小指のいぼは日々、ありがたくない
成長をとげ、近頃では、思わず目をそむけたくなるような、変貌を
とげていた。子連れでは、なかなか、病院に行く気にもなれなかったので
いぼころりをためしてみたが、効果なし。仕方なく、病院へ行くことにした。
予想通り、2時間弱待ったが、治療はいたって簡単。
いぼを、液体窒素で焼いたのだ。ドライアイスのような
冷え冷えの液を脱脂綿につけ、いぼに数回焼き付けるのだが
これが意外と痛い。黒く変色し、カサブタ状になり、
うまくいけば2週間ほどでとれるらしい。
患部は、早くも黒く変色して、ますます見るに耐えない状態に
なってきた。早くとれてくれい。
いぼは、ウイルス性なのでうつることもあるらしい。
息子にうつらなくてよかった。
しばらく、”いぼレポート”続けます。