夏本番!

*梅雨が明けたと思ったら
梅雨明けと共に、暑さも厳しくなり、しのぎにくい。息子は
相変わらずパワー全開だが・・・。
こんなに暑いと、散歩もままならず、夕方4時5時、涼しくなった頃
ようやく出かけるので、予定はずれこみ、結果、遅寝となってしまう。
昨夜は、珍しく7時に寝たものの、8時半頃、電話の音で
完全覚醒してしまい、結果11時就寝。と、なると、
成長にもよくないだろうし、私の時間も全くなくなってしまうので、
早く寝かしつけたい。
しかし、子供の睡眠をコントロールするのは、難しい。
というか、コントロールなんてできっこない。
今、眠そうにしていたと思ったら、急に元気になるし、
元気に遊んでいたのに、急に眠くてぐずりだすし、
しかも、眠るには”寝かしつけ”が必須。
早く、勝手に眠ってくれるようになってほしい。
そんな日が来るのは、遥か先だろう。