夏ばてしらずな食欲

*離乳食
離乳食中期に入り、始めは3口ほどだった、離乳食も今は、20口
位食べるようになった。基本は、おかゆで、そこに、野菜、白身魚などいれ、
アレンジしている。
今日の朝ごはんは、ブロッコリー、人参、鶏肉入りのおかゆに、チキンライスの素
を混ぜ、ケチャップご飯にした。食の進みから、察すると、どうやら、
気に入ってもらえた様子。逆に苦手そうなのが、果物。
子供は皆好きそうなのに・・・。酸っぱい果物は、もちろん、甘い果物も
違和感丸出しの表情をする。
余談だが、離乳食作りをしていると、何だか、仕事を思い出し、胸がざわつく。
調剤のとき、乳鉢、乳棒で、薬を混ぜることがよくあるが、
離乳食作りも、すりつぶしが原則。妙に手馴れた手つきに、一人
納得してしまう。
さてさて、今晩は何にしましょう。今度はしらす雑炊にしようかな・・・?
というか、おかゆ以外はないのかいっ!?