マイホームへ向け1歩前進

*家購入にむけて
先週連絡があるはずのローンの最終結果が一向にこないので、
こちらから、電話してみた。結果は、OKらしいが、例の如く
口調があまりに軽いので、本当に大丈夫だったのか、今一不安。
家購入までは、対応が非常によく、”誠実”そのもの。
”これが、家という、人生最大の買い物を扱う者の姿勢なのね”と
感服していたが、購入の意志を固めた瞬間から、連絡は遅れるし、
重要事項の確認を何度もしてくるし、必要書類を幾度にも
分けて出させるし、あまりの不手際に、不信感がつのっている。
長いおつきあいになるので、あまり感情的な仲たがいをしたくない、
かといって、黙っているわけにもいかないので、
これからは、どんなことも、具体的な期日、内容をしっかり確認して
それに添わなければ、容赦なく、こちらから聞く姿勢でいこうと思う。