第1期完結

*3種混合 
3回目の3種混合を受けてきた。息子も9ヶ月になり、
免疫も切れる頃。いつ病気になってもおかしくないので
元気な時に注射を受けることにしたのだ。
過去2回は、何故か泣かなかったが、今回は号泣。
前回のドクターはもしかしたら、注射の達人だったのかも・・・。
今日は、安静にして欲しかったが、息子に伝わるはずもなく、
いつものように大暴れ。
最近の息子は、日に日に活発になり、片時もじっとしていない。
テーブルの下とか、テレビの後ろとか、カーテンの裏とか、
狭くて危険な場所が大好き。
転んだり、ぶつけては、嗚咽まじりの号泣をするのに
全くこりない。
いたずらも大好きで、ティッシュは、永遠出し続けるし
新聞はびりびりに。引き出しの中のものはとりあえず
すべて、ぶちまける。昨日、カップケーキを渡したら
ちぎっては放り投げ、カーペットをカップケーキの
残骸だらけにした。
おこっても、ニコニコして効き目なし。
仕事復帰後、私が仕事中は、母に見てもらうことになっているが
母は、腕白盛りの息子の動きについていけるだろうか。
もういやだ!と、さじをなげられそうで、心配。