口から漏れるのは思わずため息・・・

*迫り来る日々
仕事復帰が12月頭に決定。先の事を考えても仕方ないけれど、
ついつい、考えては一人、ため息をつく日々。
息子の誕生から、今まで、激動だったけれど、
思えば、あっという間だった
これまで息子と24時間一緒にいることが、当たり前だったけれど、
これからは、当たり前では、なくなるのか・・・。
保育園、母に息子を預けるのも気が引けるし、何より
自分自身が淋しくて仕方ない。
復帰後の育児仕事の両立による、忙しさには、いずれ慣れると
思うが、この寂しさには、慣れないだろう。
ま、不満をいっても、仕方ないし、息子のためにも良くないので
気持ちを少しずつ切り替えよう。
後ろ向きな気持ちが、息子との生活を曇らせ、
楽しい一時をみすみす逃すのは、避けたい。
仕事復帰して、ダメだったら、やめれば、いいし、
道は1つじゃないのだから、考えすぎないようにしよう。