乗り心地はいかが”!?

*初乗車
息子を初めてチャイルドシートにのせて、家族3人でドライブへ。
息子の体重は、まだ後ろ向き乗車だったため、ぐずるのではないかと
心配だったが、思ったより、くつろいでいた。
途中眠ったところをみると、だんなの運転も快適だったのかな!?
この日は外食、しらこばと公園、薬局へ行ったが
車は、何て便利なのだろうと改めて感じた。 
自転車だと二の足をふむ場所も車ならすぐだし、
おむつやら、ペットボトルやらかさばるものも、気にせず買える。
私自身車のない家で育ち、結婚後もほとんど乗る機会がなかったので
気づかなかったが、なるほど、車は便利だ。
今は、まだ運転に恐怖があるので、自分が運転するとなると、
・・・となってしまうが、慣れれば、欠かせなくなるだろう。

チャイルドシート
チャイルドシートを購入するにあたり、何が良いのか
検討がつかず、迷ってしまった。
安全性はどれも基準をクリアーしているので
変らないというし、それにしては、
メーカーによる、金額の格差が大きいし・・・。
結局、”たまごくらぶ”掲載品の文字にのせられ
360度回転タイプを選んだ。
これが、ヒット!回転するので、乗り降りがとても楽。
満足満足。