駐車恐怖

*ペーパードライバー講習
朝から、ペーパードライバー講習へ。
ペーパードライバー講習は、より実践に則した運転技術ということで
教科書にぴったりそった、細かいことは言われなかったのだが、
今回の教官は、駐車車両追い抜きのウインカーとか、ポンピングブレーキとか
割と、細かく支持され、少し面食らった。
駐車の練習も初めてやってみた。
教官の指示どおり、ハンドルを切れば確かに入るのだが、
自分のものになっていないので、一人では、全く自信なし。
駐車恐怖は一向に拭い取れない。
完璧にできなくても、せめて枠内にスムーズにおさめられるまで
練習しないと・・・。
特訓開始〜!
*案の定
引っ越し以来、休みの度に両親は必ずやってくる。
私は一向に構わないけれど、夫は大丈夫かな!?
(口では構わないと言っているけど・・・)
実はちょっと気になる。