ささやかながら・・・

ガーデニング
9月に引っ越して以来、家は大分落ち着いたものの、
庭までは、手が回らず、見事に殺風景だったので
花を買う事にした。
これまで、土いじりをしたことがなかったので、
とりあえず、ビギナー使用の土と、1鉢100円のビオラという花を4つ
買ってみた。ビオラは、冬に強く、花が増えやすいらしい。
今は、さびしいが、春頃には、咲き乱れて、庭が
少しでも華やかになっているといいな。
*風邪!?
急に寒くなったせいか、息子”おにぎり”は
昨夜から、鼻がぐずぐずいっている。
寝苦しいので、何度もおきるし、
口呼吸なので、唇はカピカピしているし、
鼻はすっても出てこないし(嫌がってなかなか吸わせてくれないのよ・・・)
いよいよ、本格的な風邪!?と、心配。
幸、熱はなく、元気もあるのが救いだが、
明日、小児科へいってみよう。
多分、インフルエンザ予防接種2回目は見合わせだろう。