眠れぬ夜

*耳鼻科受診
鼻水、鼻づまりは、一向に良くならず、昨夜は
ほとんど、眠れなかったので、耳鼻科を受診。
診察の結果、鼻から来ている風邪で、今の所、耳、喉は
問題なし。今後、熱がでたり、食欲がなくなったりするようなら
小児科も合わせて受診するように言われた。
鼻づまりは、大病ではないけれど、
眠れないし、ミルクはのめないしで、結構影響大なので
早くよくなってほしい。
赤ちゃんの鼻は、こんなに小さいのだから、構造上簡単に詰るのは
仕方ないのかな・・・。
病院にある吸引器が、我が家にも欲しい。
本日の薬は、ムコダイン、ポララミンミックス。
ポララミンの眠気か、息子は、ちょくちょく起きながら
かれこれ、4時間眠っている。
大丈夫かな・・・!?