そろそろ準備せねば

*保育園
12月の仕事復帰にむけ、保育園への準備をそろそろ始めねば・・・。
今日早速、駅前の保育ステーションに行って見た。
12月に入るや否や、いきなり、9時5時のフルタイムになってしまうため
11月中旬から慣らし保育の必要があるとの事。
慣れない場所に突如、8時間もおかれる息子の気持ちを考えれば
慣らし保育は必須だろう。保育園が楽しみ!とまで、望んではいないが
せめて、嫌がらなければ、私の気持ちも少し楽になるってもんですが
うまくいくでしょうか・・・。
サンマルク
午前中で勤務終わりの母を連れて、サンマルクへ。
やはり車があると行動範囲がぐっと広まる。
お洒落な空間、おいしい料理、焼きたてのパン。
優雅なランチを決め込むはずだったが、やはり
息子がいると、・・・。
妙にせわしなく、何となく食べた気がしないランチとなってしまった。
けれど、やっぱり、いいものです。