ようやく出番がきた!

*よだれかけ
赤ちゃんといえば、”よだれかけ”という概念があったので
生まれてすぐから、よだれかけを使ってはみたものの
必要性をどうしても感じなかったので、近頃は
やめていた。
が、最近、ようやくよだれかけの出番がやって来た!
歯が生え始めた頃から、よだれの洪水状態で、
特に何かに集中しているときは、ほぼ100%タラ〜リと
流れている。
息子は、帽子や、よだれかけなどの付属品は大嫌いで
必死にとろうとするが、よだれかけのみは、
手放せない。
*鼻かぜ
鼻かぜは治りかけなのか、青っ鼻に変ってきた。
鼻を吸うと、たっぷり、ドロリとしたものが
出るので、吸い甲斐がある。(苦笑)
あまり気持ちのよいものではないが、
息子が窒息する事を思えばなんのその・・・。
幸、鼻以外の症状がでなくて、一安心。