散歩は、やっぱり素晴しい

*かけがえのない時間
だんな”はなび”が休みだったので、朝から散歩へ。
普段、午前中9時から11時頃まで、お昼ねタイムなので
散歩は2時ごろ繰り出すことが多いが
たまには午前中の散歩も気持ちよい。
息子”おにぎり”は、すぐに眠ってしまうと思われたが
息子も新鮮だったのか、ぱっちり覚醒で、
散歩を満喫。お気に入りの散歩コースは
徒歩15分位のところにある、”キャンベルタウン公園”
名前のとおり、異国情緒が漂っていて、ちょっと雰囲気のある
良い公園だ。
普段慌しく生活していて、ともすれば、すれ違い気味になる
私達にとって、散歩は、かけがえのない時間だ。
ゆっくり歩きながら、心行くまで話をすることで
ちょっとした、ずれとか、すきまが埋まり
又、リセットできる気がする。
それを繰り返してより、絆が深まってゆくのだろう。
息子が小さくて、なかなか気合の入った場所には
いけないが、散歩で、十分だ。
帰りに近くの小学校のバザーに立ち寄り、模擬店で
お昼を調達。
あと、7年もすれば、息子もこの学校の生徒か・・・。
そこら中を駆け回っている子供達に息子の姿を重ね、
模擬店でやきそばを作っている父兄の方に自分の姿を
重ねてしまった。
7年後の息子はどんな少年に育っているのか楽しみだ。