恐るべし!

*ダウン
息子”おにぎり”の風邪のウイルスは、予想以上に強力で、
その威力は、私、夫、祖母にまで猛威をふるい
今や、皆風邪っぴき。
大人なら、隔離することが出来るが、子供だとそうもいかないので
2次災害は、間逃れないことが今回判明。
ここ2,3年は覚悟しておかねば・・・。そのうち免疫ができるだろう。
息子の風邪は相変わらずで、青っ洟、咳がぬけない。
1日おきに小児科へいっているので、慣れたのか
受診時も泣かなくなった。
明け方、必ず鼻がつまり、ぐずるので、ホッとタオルで鼻をあたため
鼻吸い器ですっている。ホッとタオルは、鼻づまりには効果大なので
是非お試しあれ〜。 
暴れる息子を、羽交い絞めにして、鼻を吸う姿は、一見、鬼母とうつるかも
しれないが、すべて、楽にするため。そこの所わかってね!おにぎり!
*朝から
朝からやってくれました!ぐずるので泣く泣くキッチンに
いれて、ちょっと目を離したすきに
油のポットをひっくりかえし、
遊びまくり。気づいたとき、そこには、油の海にひたり、
手、足、顔をテカテカに、光らせた息子の姿が・・・。
息子をあらい、服を洗濯し、床を磨き、
朝から大忙し。
もうキッチンには入れない。私の決意は固いです。