久しぶり尽くし

*都会へデート
最近、めっきり寒くなってきた。と、なると
欲しくなるのは、コート。
これまで、愛用していた、コートが、ちょっとしたアクシデントで
(ワンシーズンクリーニングに出さずに、ハンガーにかけっぱなしにして
いたら、カビが生えてしまったのだ!こんなに簡単にカビがはえることも
一度生えたカビは、容易にとれないことも知らなかった!
高い勉強をしてしまいました!)
御役御免となってしまったので、新しく買う事にしたのだ。
長く使うものなので、さすがにユニクロはためらわれたので
一番近い、都会、池袋までいってきた。
息子は、両親が預かってくれたので
久しぶりの、都会、2人きりの買い物に浮き足立ってしまった。
息子を預けているので、時間に追われ、移動は駆け足、
必要以外のものをみる余裕はなかったが、
十分に楽しかったし、気分転換できた。
帰宅後、開口一番に言われたのは、”早かったわね〜。もっと
ゆっくりすればいいのに・・・”という、言葉。
どうやら、両親は、息子を預かるのも、時間が長くなるのも
一向に構わなかったらしい。
それなら、話は早い。また、ちょくちょくいかせていただきます。
都会のお土産を買ってくるので、どうか、よろしくね。