こんなはずじゃなかったのに・・・

*睡眠
夜間、相変わらず、2,3時間起きにおきるので、
とりあえずおっぱいを吸わせてしまう。
と、なると気になるのは虫歯。夜間は、磨くと
大泣きして、睡眠が妨げられるので、全く磨いていない。
下の歯が何となく、茶色い気がして、更に心配になったので
育児相談に電話してみた。
結果、母乳のみなら、虫歯にはならないので、
夜も、欲しがるだけ、おっぱいをあげて良いとのこと。
睡眠を確保するほうが大事との助言をいただいた。
それを聞いて、一安心。それなら
存分におっぱいを飲ませてあげよう。
夜間度々おっぱいをあげるのは、体力的にヘビーだし、
これから、仕事が始まると思うと末恐ろしいが
考えてみれば、長い人生、おっぱいをあげられるのは
ほんの一瞬。どうせなら、この一瞬大切にしよう。