着せ替え人形

*写真撮影
もうすぐ1歳を迎える息子の誕生日記念に
写真撮影をしてきた。
夕方5時からという、悪条件のため、
機嫌が悪くなる事を覚悟していたが、
スタッフの方の巧みなあやしで
何とかスマイルショットがとれた。
今回息子が着た衣装は、白のタキシード、グレイのタキシード
サンタクロースルック、着物の4点。
本当は他にも気になる衣装は沢山あったけれど、
息子の機嫌がもちそうもなかったので、断念。
衣装はどれも着せられている感じで、決して着こなしてはいなかったけれど
、それがまた可愛い。
カメラマンの方のあやしかたが絶妙で、しかもシャッターチャンスを逃さない。
手を変え品を変え、注意をひきつける。
そのリードにのせられ、息子は、ベストショットがとれたが、
問題は、私。私もそのペースにのせられ、もはや、よそ行きの顔を作る
余裕を完全に失った、私の表情は、どれも、ビックリ顔や、
度を越した笑顔・・・。
息子のシャッターチャンスを私が台無しにしてすみません。
写真は正直高くついたけれど、初めての誕生日に
良い記念になったと思う。
私の表情を見るのはちょっと恐いけれど、出来上がりが楽しみ。