決戦前夜

*いよいよ明日
明日から、仕事だ。気持ちが落ち着かない。
何か、すべき事、やり残した事があるような気がするのに、
それが何か分らないような・・・。
息子と、一緒に過ごした、この1年間を、気づけば
振り返っている。思い出は沢山あるはずなのに、
あっという間に過ぎた1年で、希薄な気さえしてしまう。
明日からの仕事復帰にむけ、息子の目をしっかりみて、
想いを伝えた。
”これから、ママは働くので、1日中
一緒にいることはできないけれど、息子を大切に思う気持ち
はずっと変らない。離れていても、一瞬も忘れる事はないよ”と。
息子も、真剣に聞いて、理解してくれた(ようにみえた)
息子よ!どうかこの想いを分ってね。