うってかわって・・・・

*男同士の生活2日目
今日もだんなが息子を1日みた。
昨日、問題なく過ごせたので、安心していたが
今日は一転、午後ずっと機嫌が悪かったらしい。
眠くて仕方ないのに、布団に寝かせようとすると泣いてしまうので
数時間ずっと抱っこしていたらしい。
その姿を想像すると、ちょっとせつない。
普段は、父親として、ぎこちなく思ってしまうこともあるが
2人きりになると、やっぱり、しゃきっと、父親らしいことをしてくれる。
それを再確認できてよかった。
私が帰宅すると、だんなは、疲労困憊で、早々眠ってしまった。
やはり、慣れない育児で気が張っていたのだろう。
今回の2日間は、お互いにとってもとても良かったと思う。
育児の苦労、喜びを一層共有できたし
だんなも息子への愛着がより深まったらしい。
だんなさん、2日間ご苦労様です。