何よりつらいこと

*仕事復帰して
仕事復帰2週目に突入。仕事も少しずつだが、慣れてきた。
働く喜びも、感じつつある。
しかし、やはり、つらい。
何よりつらいのは、忙しさや、疲れではなく、
自分の知らない息子が増えていくこと。
その穴をうめたくて、母に昼間の息子の様子をじっくり
聞いてしまうが、聞けばますます、離れていることを
実感してしまう。
私より、母になついてしまったらどうしよう・・・。
息子は私の事を必要としてくれる!?
そんな不安が常につきまとっている感じだ。
息子を寝かしつける時、なかなか泣き止まない。
私の抱っこを忘れてしまったの!?と
又、不安になってしまった。
いかんいかん、こんな弱気じゃいかん。
息子はきっと、私を必要としている。
私を親だと分っている。
そう信じることに決めた。