おめでとう!

*初めての誕生日
今日は、息子の1歳の誕生日。
1年前のちょうどこの日。息子が誕生した時のことを
考えると、今でもじんわりしてくる。
それから、1年。大きな病気もせず、すくすく育ってくれたことに
心から感謝している。
泣くか、眠るかの誕生直後から、首がすわり、寝返りをし、はいはい、伝い歩き
一人歩き。感情も表情も豊かになり、顔も体つきも驚くほど変った。
この1年の息子の成長を実感している。
子供が生まれ、生活は激変。自分の時間は全くなくなり、いらいらからくる
夫婦の衝突も正直増えた。
しかし、どう差し引きしても、息子から与えてもらった喜びにはかなわない。
沢山の、感動、喜びをありがとう。
これから、又1年。一緒に沢山の思い出綴っていこうね。
2歳の息子はどんな様子かな。
もうおしゃべりを始めているかな。