外食厳禁!?

*子供服
休みだったので、南越谷へショッピング。息子の洋服と、音と光のでる絵本を購入。
洋服は、かっこいい系のジーパン購入。寝たきりの赤ちゃん時代は、
パステル系の可愛い服はベストマッチだが、かっこいい系の服は
全く似合わなかった。が、歩き始めた今は、少年風の服が、やけに
似合う。服の選択肢が広がったので、洋服選びが楽しくて仕方ない。
私に輪をかけて、祖母も洋服選びに目がないので、服は増えるばかりだ。
すぐに着れなくなる運命にあるのに・・・。
そして、同じデザインでも、80センチと、110センチの服の印象は
ガラリと変わる。小さい服って何て可愛いのでしょう。
しばらく、服選びは続きそうです。
*外食パニック
買い物でお腹もすいたので、子連れでも大丈夫そうな
パン屋兼喫茶店で食事。しかし、この選択は大きな間違い。
息子が、大暴れ。トレーの上のものを、くまなく落とすは、奇声
は発するは、スープに手を突っ込むは・・・。
隣の人の視線も痛く、ほとんど食事もできぬまま、
撤退することになってしまった。
しばらく外食はやめよう。心の底から、思ってしまった。
あ〜たまには、ゆっくり食事を楽しみたい。