1日仕事

*いざ皮膚科へ
近頃、息子のほっぺは、乾燥とよだれのせいか
見事に真っ赤。ちょっと前は、真っ白な、きれいなほっぺを
していたのに、今は、見る影もない。それに日焼けしたのか
全体が黒っぽい。と、いうことで皮膚科に行く事にした。
朝9時過ぎに病院に向かったのに、病院は満席で、人が
あふれている。99番の番号札を
渡され、”え、うそでしょう!?”思わず目が点になってしまった。
ちなみに午前の最終は、166番だったらしい。
散々、待った挙句、出された薬は、プロペト。たわいもない薬だ。
腑に落ちない感は、あるが、まあ良かったと、無理やり自分を
納得させることにした。
あまり、期待しないで、使ったプロペトだったが、これが
意外に効果があったらしく、息子の肌が、だんだん綺麗になってきた。
心なしが白さも取り戻した気がする。