あなどれない記憶力

*不思議
最近、息子の記憶力に驚かされる。童謡CDの途中、
急に駆け出すので、何だろう!?と、思うと、”音の出る絵本”の同じ音楽
を指差していたり、バナナの歌を聴くと、バナナをとりにいったり、
こいのぼりの歌をきくと、家にある、ミニチュアのこいのぼりを取ってくる。
分かっていないようで、意外にわかっているようだ。
言葉の意味も、少しずつ理解しているらしく、帰ろうというと、
玄関に向かうし、トイレや、掃除、洗濯というと、そこまで
行こうとする。
私たち大人の言動も見ていないようで、見ている!?ちょっと気をつけないと
いけないかな・・・。
日に日に人間らしくなる、息子。成長は、、もちろんうれしいけれど
分別がついて、聞き分けが良くなっていくのは、ちょっと寂しい気もする。
訳の分からない、予想を大きくうらぎる言動には、一同本当に楽しませてもらって
いるから。