パーマかかりすぎじゃ・・・

*美容院へ
前回、仕事復帰直前に美容院へ、行き、緩めのパーマをかけてもらったが
この”ゆるめ”というのが、凶とでて、今や、完全に寝癖としか思えない。
見るに耐えなかったので、夫に息子を託し、美容院へ。
なるべく早く帰りたいので、近場の店に初来院。美容院の
世間話が苦手で、毎回なんとなく、気詰まりなのだが
ここの美容院は、とことん放っておいてくれたので、
見事に何も話さなかった。私にとっては、願ったり叶ったりの
はずなのだが、全く話さないのは、むなしく、さびしいものだと
感じてしまった。つくづく勝手なものだ。
肝心の髪型は、コレでもかというくらい、パーマがかかり
おばちゃんスレスレ!?寝癖にはみえないけれど、
これで良いのか・・・。火曜日、出勤したときの皆の反応が
ちょっとこわい。
*メガネに要注意
このところ、メガネを壊してばかりいる。
原因は、いうまでもなく、息子。
息子の手の届かないところにおかない私ももちろん悪いのだが、
添い寝で意識朦朧の中、つい枕元に置いてしまい、早朝
おきだした息子に壊されるというパターンを繰り返してしまう。
4度目の修理になるので、さすがに、同じ店には、もっていけず
他店で、ようやく、復活をとげた。
今度こそ、このメガネを守り抜くと、固く決意した。