平和な一日

*素晴らしきかな休日
仕事オフのため、いたって、穏やかな生活を送った。
いつものように、朝6時前には息子におこされ、
そこからは、怒涛の家事三昧。料理の作りだめ、洗濯、
平日満足にできない、掃除、布団干し・・・。
朝から、どっと疲れがでるけれど、これらを済ませると
気分的には、スカッとする。それから、息子のブレックファースト、
最近ほぼ時間が定まってきた、うんち、歯磨き、お昼寝の寝かしつけ
と続く。そのころには、朝だというのに、さらにどっと疲れているものの
息子の寝顔に、癒される。2時間弱のお昼ねから覚めた、息子と、しばし、
たわむれ、お昼に奮闘し、その後2時間のお散歩。今日は、駅向こうのスーパーと
100円ショップに行った。ずっと、ベビーカーだったのが
何となく、心残りで、そのあと、抱っこで、コンビにへ。
帰りは公園で、遊んだ。帰って再び、お昼寝。
このお昼寝のタイミングが実に、難しい。寝すぎると、目覚めが究極に
悪く、覚醒に1時間を要する。1時間弱がベスト。今日は、運良く
40分だったので、スムーズにお風呂に、持ち込むことができた。
夕飯と又格闘し、8時就寝。
とある休日の平和で、幸せな1日が終わりました。