元気が一番

*あらら
明け方、何度も起きて、ぐずるし、ほっぺも、おでこも、明らかに
あつい。もしや、熱が・・・。慌てて、はかると、37,8。やっぱり熱が
ある。昨日、長々と散歩をしたのが、いけなかったのか!?と、反省しきり。
その後も気になって、何度も、熱をはかったが、体温計は37,5あたりを
上下している。しかし、救いなのは、息子がいたって、元気なこと。
いつもと変わった様子は、みられず、動き回っている。
赤ちゃんは、温度調節がまだ、未熟で、変温動物気味なところが
あるので、外気に左右されただけかもしれない。
が、一応念のため、今日は、外出をさけ、インドアで過ごすことにした。
結局、息子は1日中、元気で、体温も夜には、下がっていた。