最近お気に入りのコース

*図書館、児童館へ
最近お気に入りのコース、図書館と、児童館へ行ってきた。越谷図書館は
レンガ造りで、趣があり、心やすらぐ大好きな空間なのだが、
息子を連れていると、興奮する息子を抑えるのにおおあらわで
一向に気持ちがやすまらない。図書館には、息子のテンションをあげる
何かがあるらしく、床をはいずりまわったり、片っ端から本をなぎたおしたり・・・。
ゆっくり本を吟味するためには、できれば、一人がベストだけど
仕方ない。あわただしく、図書館を後にして、松伏児童館へ。
息子は、日々、ババのもとで、十分すぎる、愛情をうけて過ごしているのだけど、
一つ難は、やはり、温室育ちで、外部との接触がないこと。
やがて来る集団生活に備えて、少しは免疫をつけようと
休みには、なるべく子供たちとの交流を持つようにしている。
息子もなかなか楽しそうなので、ちょくちょく足を運びたい。