休みだというのに・・・

*興奮させないで〜
休みだというのに、今日も、実家へ。じじや、ひいばばが
息子に会いたくて仕方ないのだ。
息子は、相変わらずのじじっこで、会うなり、べったりひっついて
離れない。なぜ、じじがそれほど、好きなのか・・・。
それは、じじが、息子の欲求に100パーセント答えているからに
他ならない。我慢も大切なので、甘やかすな!と常日頃、云っているのに、
息子を前にすると、いつもデレデレだ。息子は、じじと会うと明らかに
興奮モードになる。眠くて、足もふらふらなのに、なかなか眠ろうとせず
私をてこずらせる。興奮が覚めないのか、決まって、夜も何度も目をさます。
息子を、かわいがってくれるのは、ありがたいが、興奮モードにさせた
アフターケアも考えて欲しいものだ。