弟がやってきた!

*記憶力があるらしい
夕方弟がやってくる予定だったので、ささやかながら、手料理でもふるまおうと
買い物へ行った。メニューは、中華丼と、クラムチャウダー・・・。
何だか、微妙な取り合わせだが、この際、気にしないでもらいたい。
帰りに、以前から、気になっていた、雰囲気の良い、ケーキ屋さんに寄り、
ケーキゲット。店は込み合い、活気に満ちていて、期待は、ふくらんだ。
実際、味わったところ、やはり、あ・た・り。今後通い詰めてしまいそうだ。
手料理も即席にしては、まあまあの味だったと思う。
前回、弟と対面した息子は、警戒の色あらわに、しばし、フリーズ状態。
今にも泣き出しそうだったが、今回は、うってかわって、笑顔をふりまき、
弟にまとわりついていた。どうやら、息子の記憶力は捨てたものでは
ないらしい。