皮膚科へgo!

*いなかっぺ
昨日から、息子のほっぺが赤い。あまりに赤々としているので
熱があるのかと思いきや、どうやらそうではないらしい。
おまけに、おちんちんも赤くただれているので、皮膚科へ
いく事にした。前回、皮膚科にかかったときは、朝9時の段階で
100人待ちという、驚異の待ち時間を経験したので、別の皮膚科へ
行くことに・・・。今回は、待ち時間30分。この選択は吉と出たようだ。
予想通り、今回も大泣き。ただ、患部を先生にみてもらっただけなのに、
息子は、本当にチキンで参ってしまう。それに、最近は、人見知りが
激しく、見知らぬ人にあやされただけで、私の側にすっぽり隠れ、
数分フリーズ状態になる。あまりに、わかりやすく、思わず笑ってしまう。
*寂しい
広島から来ていた、おばあちゃんが今日帰ってしまった。
90歳という高齢なので、今回の別れが永遠の別れという想いが
頭をかすめ、ものすごく寂しくなる。
おばあちゃんがいてくれた40日。私は、仕事に追われ、朝夕
バタバタしていて、満足に話すことも、どこかへ連れて行ってあげることも
できずじまいで、後悔だらけだ。そんな私に、ありがとう、楽しかったという
言葉をかけてくれて、ますます心が痛む。
私こそ、おばあちゃんが居てくれるだけで、温かい気持ちにさせてもらったので
心から感謝したい。