初めての海

葛西臨海公園
天気が良く、だんなも家に居る貴重な日曜日だったので
葛西臨海公園へ、行った。初めての海や、広々とした公園に
息子も喜んでいたと信じたいが、息子がこの日一番の笑顔を見せたのは
まぎれもなく、ソフトクリームを食べた瞬間。何とも皮肉だ。
後、何年か経てば、子供も分かってくるので、反応あり!だと
思うが、それまでは、親のひとりよがり、自己満足で
終わってしまうのかもしれない。
しかし、久しぶりの、海、ちょっとした遠出で、
私自身、良い気分転換ができた。子連れでは
いけないだろうと、諦めてしまうことが多々あるが
今回無事、葛西へいけた事は、ちょっとした自信にもつながった。
ゴールデンウイークは何処へ・・・。新たな野望にもえる
今日この頃である。
*大道芸
葛西で、”SOBUKIさん”の大道芸をたっぷり堪能した。
ジャグリング、こん棒、中国駒、マジックなど、多彩な技は
もちろん、観客をひきつけ、放さない、その巧みな話術に
プロ根性を感じた。観客の心理をしっかりつかんでいるからこそ
なせる業だと思う。私自身、ちょっとのぞくつもりが
見事に誘い込まれ、最後までしっかり観賞。
息子も最前列のプレミアシートで、ご機嫌で見ていた。
何のことだかどれだけ、理解しているかは不明だが
他の観客と一緒に、拍手で、場を盛り上げていたので笑えた。