初めてのボート

清水公園
折角の晴天だったので、清水公園へ。私が小学生のとき
アスレチックをした、覚えがあるので、かれこれ
何年ぶりか・・・。アスレチックあり、フラワーパークあり
キャンプ設備あり。さらに家から近い。これはかなり
使えそうだ。この日のメインイベントは、ボート。
息子は、初体験だ。はじめこそ、怖がって、私たちにしがみついて
いたが、すぐになれて、なかなか楽しんでくれた様子。
私自身も、ボートに乗るのは、久しぶりで、実は私が一番満喫していたかも・・・。
普段、余裕のない生活をしているので、手漕ぎボートの揺れは
私に心地よい安らぎをもたらしてくれた。
帰りの車で、息子は、うとうと・・・。そのおかげで
私たちは、銀だこで、あつあつのたこ焼きにありつくことが
できた。息子同伴では、ゆっくり、食事をすることは、
無理で、そんな願望はとっくの昔に捨て去っていたが
息子からの思わぬはからいのおかげで、夫婦で食事を
楽しむことができた。ありがとう。また、時々
二人の時間を与えてね。