タイミングを逃したかな!?

*執着
最近、息子のおっぱいの執着が激しい。夜、寝室に入るやいなや
”おっぱおっぱ”と連呼し、授乳枕を探しまくる。
夜も目覚めると、ふらふらとしが足取りで、授乳枕を取りにいこうとする。
少し前までは、執着は感じられず、これなら、いつでもやめられるだろう・・・と
楽観していたが、この分だと容易にいかないかもしれない。
最近は、無理やり、乳離れをする必要はないという風潮があるし
睡眠不足も、耐えられないほどではないので、もう少し
このまま様子をみよう。
最近、寝かしつけが楽になった。以前は、抱っこで、完全に寝入ってから、
布団におかないと、すぐに目を覚ましてしまったが、
今は、布団に寝かして、背中をトントンしているうちに
眠ってしまう事が多い。
息子も体重が10キロを越し、さすがに抱っこも、長時間は
厳しいと感じていた矢先だったので、とても助かっている。
後は、朝まで、眠ってくれれば、万々歳なのだが、
残念ながら、その兆しは全くない。