何故!?

*目の下にクマがっ!
息子”おにぎり”は、なかなか寝てくれない。正確に言うならば、布団で、
寝るのが、どうやら、嫌いらしい。産前、やっぱり、睡眠は基本でしょう!という
母心で、奮発して、お高い羽毛布団を購入し、快適この上ないはずなのに・・・。
ここしばらく、おにぎりが、ベッドで健やかに眠る姿を見ていない。
抱っこすると、すぐにうとうとする位、眠いはずなのに、布団におこうものなら、
ものの数十秒でおぎゃ〜と始まる。
不自然な姿勢をとらざるをえない抱っこより、平らであたたかいベットの
方が、断然寝心地がよかろうと思うが、やはり、何かが、違うのだろう。
人肌ってやつかな?ベッドに放っておくと、勝手に眠る赤ちゃんも
いるらしいが、息子の場合は夢のまた夢。しかし、そんな息子を
ベッドで寝かせるある秘策があるのだ。それには、不可欠な必須アイテム
があるのだが、それは、なんと掃除機!
世間一般では、不快な音だと思うが、なぜか息子は掃除機の音で、泣き止む
そして、眠る。何故?謎は深まるばかりだ。クラシックならず、掃除機の
音を子守唄にして、情操教育に影響は?掃除機を四六時中かけて、近所迷惑
では?問題は色々あるが、奥の手として、使わざるを得ないのが実情だ。
ま〜仕方あるまい。
子育て中の皆様、子供をベッドで、寝かしつける、良い方法があったら、連絡
をお待ちしてます。