最近気になること

*復帰
最近早くも気になっていること。それは、職場復帰です。一応1年間の
育休取得後、復帰予定なので、残すところ、あと9ヶ月ちょっと。
10月いっぱいまで、仕事をつづけていたので、職を離れてまだ3ヶ月半ですが
出産、育児で、仕事とは、かけ離れた、いわば、異次元生活を送っているので、
今や、仕事をしていた実感はおぼろげ、勘はどこへやら。無事職場復帰。
と、いうか、社会復帰できるか心配なのです。私は薬剤師として働いて
いたので、調剤薬局の前を通るたびに、中をまじまじ見たいような、出来れば見たく
ないような、落ち着かない気分におそわれるのです。
けれど、我が家の財政を考えても職場復帰は必須なので、今から仕事内容を
時々思い出してシュミレートしたり、この機会に、医療、薬剤について、勉強して
備えたいと思います。
復帰したら、息子”おにぎり”と1日中一緒にいれなくなるんだな・・・。
小さな成長の第一発見者でいられないかもしれないんだよな。
う〜ん、それはつらすぎる。
できる事ならまだまだ一緒にいたい。今の私にとって、復帰の心配よりも、
この方が大きな試練かもしれません。