じじばば再び!

yushino2006-02-19

*人気ものゆえ
じじばばが、再び参上。父は、息子”おにぎり”をみるなり、
開口一番”あんまり大きくなってないじゃないか”と、ぼそり。
あたりまえやんけ!2週間しかたってないんだから・・・。
前回のちらし寿司に続き、今回はおにぎり(息子じゃなくご飯のほう)肉じゃが
の差し入れ。。子供が小さいと料理がままならないし、何より
人が作った料理は格別おいしいのでほんと、ありがたいです。
それから、今回はもう一つプレゼントが・・。それは、母が夜なべして
作った毛糸の鈎ばりあみの帽子。百姓の日よけ帽のように、すっぽりかぶるタイプ
で、赤ちゃん赤ちゃんしていて、最高に可愛い。皆、嬌声をあげ、カメラを
パチリパチリ。ちょっとした、モデル状態でした。次は、棒あみに挑戦するとの事
なので、新作を密かに楽しみにしている私ですが、ほんとは自分で作りたいんです。
何事にも器用で、裁縫はプロ級の母に対して、私は裁縫はてんでダメ。編み物はおろか
ぼたんつけも満足に出来やしない。子供に愛情いっぱいの手作りgoodsを作ろうと
ミシンを買ったものの、どこからどう始めればいいものやら・・・。
幸い、身近に母という師匠がいるので、教えを乞うて、1つでも作りあげ、この
コンプレックス払拭したいです。
息子よ!待ってておくれ〜きっときっと、母、手作りのぬくもり、味わわせて
あげるからね〜♡